Part1 Part2 Part3と更新してきまして 今回はPart4。間もなく名古屋旅行記も終盤になってきました。
栄から名古屋駅に戻り あの場所へ...
近鉄名古屋
1年ぶりにこの地に戻ってきた。ちなみに 近鉄は去年の6月に奈良から京都に向かうために乗車した。
1000系 T08
1111(1010系 T11)
この列車に乗り 米野を目指す。
米野駅に到着
初めて来た米野だが なかなか良さげな構図で車両を撮影することが出来る。更に 構内踏切も健在だ。
2610系 X22
23000系 伊勢志摩ライナー
2800系 AX03
30000系 ビスタEX
22600系
1201系 RC10
21020系 アーバンライナーnext
5200系 VX07
2800系 AX1
そろそろ 屋外にいるのも 寒くてしんどくなってきた。 再び 近鉄名古屋に戻ろう。
22000系
そして 遂にあの列車が...
50000系 しまかぜ
遂にしまかぜと再会することが出来た。 しかも 今回はブルーリボン賞受賞記念のステッカー付きだ。
前照灯が点いているVer
そして 近鉄名古屋を後にする...
1年ぶりの しまかぜとの再会。 いつかは しまかぜに乗車したいものだ。
近鉄を撮影した後は いよいよ最後の鉄活。JRの車両を撮影する。
なごや
JRの名古屋駅ホームへ移動。今まで 名古屋に4度訪れているがJRを撮影したのは2回ほどしかない。
383系 個人的には貫通型先頭車の顔の方が好きだ。
211系 K14
311系 G6 個人的には311系は結構好きだ。
キハ85系
313系 番台が多すぎて何番台か分からなくなる
313系×キハ85系
キハ85系 1100番台
313系 武豊線も電化され313系の運用が始まった
JRの撮影が終了し 時刻は18時半前。そろそろ 夕食時であるがまだ少し早い。お土産などを購入して 時間を潰す。
さて 名古屋で最後の晩餐 何を食べようか。 帰りの新幹線まで 約3時間ある。名駅周辺で夕食を済ませても 時間が余ってしまう。かといって 離れすぎると 移動に時間がかかってしまう。 どうしようか迷った末 栄に移動することにした。栄なら夜景も楽しめるし 繁華街だから飯処もたくさんある。 よし 東山線のホームに移動して栄に向かおう。
東山線のホームに移動
次回 いよいよ名古屋撮り鉄・乗り鉄旅行最終回。 名古屋名物のアレを食べたり 夜の栄を観光したりします。
0 件のコメント:
コメントを投稿